バストイレ別と一緒はどちらがいい?洗濯パンは必要?

バストイレ別と一緒はどちらがいい?洗濯パンは必要?

バストイレ別はこだわった方がいいか

賃貸物件を選ぶときの条件としてバストイレ別を挙げる人が多いようです。つまりはバストイレさらに洗面が一体化した物件があるため、初めて見たときはとても使えないと思うのでしょう。バストイレなどが一緒になった物件はワンルームの一人暮らし用で、一人で使うならバスとトイレが同じでも困るケースはなさそうです。一見使いにくそうに感じますが、一緒になっているおかげでスペースが有効活用され、その分居室が広くとれるメリットがあります。更にバストイレ別の物件に比べると賃料が安めになるのもメリットで、賃料を節約したい人ならこちらを選んだほうが良さそうです。一度バストイレ一緒タイプに住んでみて、どうしても嫌だと感じたらバストイレ別の物件を選びましょう。

洗濯機を置くスペースは必要か

毎日洋服などを着ていればそれらを洗濯しなければいけません。自宅なら家族が洗濯してくれるのでしょうが賃貸で一人暮らしをするとなると自分で洗濯しなければいけません。そこで賃貸物件選びの時も洗濯機が置けるスペースを確認したり、洗濯物を干せる場所があるかを確認する必要があります。一人暮らしだと意外に洗濯物が多くないので毎日洗濯をしなくても良いでしょう。コインランドリーが近くにないなら自分で洗濯しないといけないでしょうが、あるならそちらの利用も検討すると良いでしょう。洗濯物をコインランドリーで洗うと決めたなら洗濯機のスペースや洗濯物を干すスペースは気にしなくてよくなり、物件探しが楽になります。逆に自分で洗濯する人は洗濯機を置く前提で住みやすい物件を探さなくてはいけません。

札幌東区の賃貸は、札幌中心部に比べて比較的安いのでおススメです。地下鉄の駅がありますので、中心部の札幌や大通りにもとても近く、アクセスに便利な場所です。