4月からの新生活はいつから賃貸を探すべき?引越し準備に必要な物のアドバイスも!

4月からの新生活はいつから賃貸を探すべき?引越し準備に必要な物のアドバイスも!

入学や就職を機会に賃貸を探すベストな時期

入学や就職などで4月から新生活が始まるという人は多いでしょう。このような4月までには引越し先を決めておきたいという人は、12月から1月に賃貸を探すのがベストです。3月から4月は、一年を通して一番引越しする人が多い時期になります。優良物件は早めに契約済ということになるため、12月から1月あたりで探し始めれば、希望する物件に出会えることが多いです。ここで気をつけたいのが、12月から1月で優良な空き物件を見つけて契約しても、3月から4月に引越すのであれば、まだ住む前に家賃を払い続けることになります。学校を卒業するまでなど、はじめから住む期間が決まっている場合、余分な家賃の支払いが無駄に感じることもあるでしょう。こういった初期費用を節約したいのであれば、3月頃から空き部屋を探すのが効果的です。

引越し準備の必須アイテムをご紹介!

新しい住まいへ引越しする時は、荷造りや荷解きの準備が欠かせません。何から取りかかればいいのか悩んでいるなら、まずは引越しの荷造りに必要になるアイテムを用意しましょう。荷造りの際に欠かせないアイテムの一つが軍手で、手のケガを防げます。そして、ドライバーやカッターなどの工具があると役に立つ場面が多いです。家具の解体をするときや、組み立てるときに利用できます。クラフト・布テープもあると便利なアイテムです。段ボールで荷造りするときに補強するアイテムとして欠かせません。油性マジックも揃えておきたいアイテムになります。段ボールに何の荷物が入っているか書き込みしておけますし、割れ物などの注意書きもしておけます。

道内最大の港町・苫小牧の賃貸物件を借りると、みなと市場で水揚げ日本一のホッキ貝などを購入したり、豊かな自然を身近に感じることもできます。

新規カジノ